忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2017.10.20,Fri

Posted by m34 - 2014.08.08,Fri
自作ダイナミックカスタムを作成しました。

すこし前に作成したIE800のドライバ?らしいものを使ったものとほぼ同じです。
今回はドライバの前に取り付ける部品にアルミを使ってますが、その部品をすこし変えてます。


 

シェルは赤ヘリクス部が青
フェイスプレートは赤と青の重ねプレートFCバルセロナのエンブレムをアートワークしてます。(理由はこのカスタムの持ち主が、バルサの大ファンのためw)



アートワークはなかなか綺麗に仕上がったかと思います。
本当は左右で違うデザインにしようと思いましたが、バルサ関連のほかのものでいいものが思いつきませんでした。


こだわりの1つが、フェイスプレートの赤と青を重ねている部分
下の写真でわかりますでしょうか?



横から見るとフェイスプレート部分が赤と青のストライプ的な感じになっています
これはバルサのユニフォームのストライプをイメージしたものです。
個人的にすごく気に入っている(笑)



音は今のところ自分がオリジナルで作れる最高の音といった感じです。
とにかく低音のパワフルさ。低音が強く、下のほうからズッシリ芯のある音がでます。
ドラムやベースなど低音好きにはたまりません。

中高域には低音が被らない印象ですが、中高域は比較的大人しく、全体の音が丸みを帯びているので鋭い繊細な感じはあまりありません。
全体的に滑らかでシルキーな上品な音。

爽快な音抜けなどはありませんが、低音は手持ちのイヤホンでもトップクラスです。
いわゆるBAでは出ないタイプの音ですね。


好きな音です。たまらん!



シェルの仕上がりも艶や滑らかさはとてもいい感じ。
フェイスプレートの継ぎ目もうまく処理できた。

音も仕上がりも満足。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]