忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2017.12.18,Mon

Posted by m34 - 2013.07.24,Wed


「Orange」AQUAPIT

今回は私の大好きなオルガンジャズを紹介。

「AQUAPIT」というインストジャズバンドで、金子雄太(organ)をリーダーに、小沼ようすけ(guitar)、大槻KALTA英宣(drums)の3人。
その最新作が「Orange」

ハモンドオルガンの古臭い感じがたまらんねー。しかも小沼ようすけさんのギター大好きっす。

今回はCDではなく、e-onkyoにてハイレゾをゲット。 聞き比べするためにCDもw

やっぱジャズはハイレゾいいです。 明らかに高音質!


せっかくのハイレゾ環境も、自分の聴く音楽はほとんどハイレゾがないのが現状。

こういう音源がハイレゾ配信されるとはうれしいです。 ハイレゾの入ったUSBメモリもあるみたいですよ。


イヤホンはオルガンとギターにドラムの構成なのでMG6PROをチョイス。
スケールのデカイ低音と厚みのあるぶっとい音が合いますなー。すばらしい。
特にオルガンは音の解像度などではなく、音の厚みや奥行きと中低域の伸びや抜けが大事だと感じた。

久々のヘッドホンD7000だとムードたっぷりだ。
UM3Xやマイルスもなかなか良いっす。



PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]