忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
Posted by - 2017.08.20,Sun

Posted by m34 - 2013.08.27,Tue


PAULA LIMA「O Samba E Do Bem」

ブラジルの歌姫が歌うサンバ!
最近買ったなかで群を抜いてお気に入りの一枚。最高のアルバムです。

サンバと聞いて、あの踊りを思い浮かべる方と音楽を思い浮かべる人が多いと思いますが、ソフトサンバといってすごく心地いい音楽です。

ジャパンツアーもあり、今週末には名古屋で。
やっぱ関西はねーか・・・関西の音楽シーンは、こういうのダメだ・・・
というわけで、名古屋へ行きますw

プロデューサーは、マリア・ヒタ『サンバ・メウ』、アルリンド・クルス、マルセロ・D-2などを手がたレアンドロ・サプカイ。 

軽くソフトながらもパワフルというかダイナミックさもある歌声がとても魅力的です。ブラジル音楽好きならマストな1枚になりそう。


EX90SL改+では抜けはいいものの、キレが良い分、空気感というか雰囲気のようなものが不足気味・・・無難にEX1000にします。
低域もしっかりと沈むし、かといって主張しすぎず、抜けもよく・・・すばらしい。
クラシックギターや民族系打楽器のような音がよい感じです。


そういえば、26日に発送するよと言ってたDX50は無事に発送されたのだろうか・・・

※その後、ibassoからメールがあり、ケースに問題があって9月6日に遅れるそうです。お詫びに予備バッテリーつけますとのことです。 






PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]