忍者ブログ
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108
Posted by - 2017.06.28,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by m34 - 2012.06.27,Wed
このブログを見て、FutureSonicsのMG6PROを購入された方のレビューを紹介させていただきます。


その前に注文にあたっての経緯をすこし・・・・
実は私がMG6PROを購入してから、なぜかFutureSonicsのオーダーフォーム等が日本から買うことが出来なくなってました。

その後、今回レビューをしていただいた「Tさん」がなんとか注文に成功し、その後日本から通常どおりオーダーフォームから注文できるようになりました。

何故注文できなくなっていたのかはわかりませんが・・・?



注文内容は、カスタムIEM-MG6PRO、カラーは「スモーク(ボディ・フェイスプレート共に)」。
納期は注文後の決済などで問題がありましたが1ヶ月。
実質10日ほどで完成したようです。

t-mg6.jpg


以下、「Tさん」のレビューです。

-------------------------------------------------------------------------------------

MG6PROのエージングが100時間越えたのでレビューしたいと思います。


自分は主にメタルやハードコアを含めたロック全般を聴きます。
俗に言う低音厨という奴です。

m34さんのレビューではあまりロックミュージックには触れられていないようなので参考になればと思います。

使用機材は
DAP: imod5.5G
PHPA: PMA , oort albireo(バランス駆動用)

です。

とりあえず初聴は素性をつかみたかったので、ipod直刺で。

率直な感想は、完璧だなと思いました(笑)
アンプにつないでいないのでパワー不足な感じはありましたが、これはアンプつなげば恐ろしいことになるなと確信させる余裕を感じました。

驚いたのは直刺なのに普段聴いてるoort albireo + IE80に迫る音を鳴らしてくれました

ちなみにこのバランス駆動のIE80ですが、低音自慢のPMAよりも深く締まった低音を出しつつこもらず高音もきれいに出すPHPAですが、まさか直刺でここまでとは。

PMAに繋いだ音はまず何より低音の質の良さと量に魅了されました。
耳でしか聴いてないのに地鳴りのように体も揺らされてるような低音は他にはないです。

自分の耳では極低音に関してはIE8 IE80 5EB マイルス より良質かつ量も多いと感じました。
中低域はマイルス、5EBの方が多いかな。

ただm34さんのおっしゃる通り他の帯域にマスクしないというのは同感でした。

中域はギターが素晴らしいです。
弦一本一本の鳴る音、粘りがありジャーンとなるところがグゥワァ~ンって鳴る感じです。
特に5,6弦辺りの低い音が魅力的です。

アコースティックギターなどの音も弦の響きが暖かくて生々しいです。

高音に関しては特に色付けは感じませんがシンバルの音がいままで聴いたことのない鳴り方をします。
『シャンシャン』ではなく『シャリンシャリン』と鳴ります。

音場はイヤホンとは思えないくらい広いです。
音もヘッドホンの方が近いかもです。
ちなみにHD25も持っておりますが、そちらも他のイヤホンも完全に出番がなくなってしまいそうです。。。

このIEMは高音から低音まで全域に渡って広くしっかり出せる出口という印象を受けました。
また、音源や上流のDAPやPHPAの音の特徴をしっかり出してくるIEMだなと感じました。

しっかり低域の出るPHPAを使ってもすごく低く強い打ち込みの低音などは他のイヤホン等では出口で詰まってできれない感じがしてしまうのですが、MG6PROはストレスなくしっかりでてきます。

そして他のイヤホンがいかに色付けされているかがわかります。
低音がしっかり出るイヤホンなどは顕著で、あまり低音の主張しない音源でもモリモリ低音が出てバランスが破綻したりします。
がMG6PROは低域の主張しない音源はバカスカ低音が暴れたりしないです。控えめにしっかり出てるといった感じです。


打込など以外の楽器を使った楽曲は一つ一つの楽器の表現が生々しくて細かい強弱や響きが素晴らしいです。
かといって余計な色づけはないので原曲をしっかり楽しく聴かせてくれます。

モニター系だけど極限までリスニング向けに作ったウォームなIEMだと思います。

間違いなく自分のようなダイナミック型が好きな人にとっては最高の音かと。
ただ、スッキリした音が好きな人には気持ち濃すぎるのかもしれません。
ER-4Sが完璧とかBA型の音のほうが好きという方以外には十分終着点になりそうです。

もう行き着いてしまった感が満載です(笑)

バランスケーブルがまだ届いていないのでalbireoでは聴けていないのでバランス駆動させるのが楽しみです。



-------------------------------------------------------------------------------------


以上。「Tさん」のレビューでした。

参考になれば・・・


基本的にやはりダイナミック好きの方にはたまらないイヤホンのようです(笑)

やっぱMG6PROいいなぁー。

私のレビューはこちら

【FutureSonics『MG6PRO』レビュー~その①~】

【FutureSonics『MG6PRO』レビュー~その②~】

【俺のイヤホンランキング(2012/05/27)】







 
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]