忍者ブログ
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121
Posted by - 2017.08.18,Fri

Posted by m34 - 2012.07.19,Thu

The Farah Quintet「The Farah Quintet」

RFのプロデューサーFarah率いるJazzユニットThe Farah Quintet。

RFはまた別途紹介したいと思うが、このアルバムはここ数ヶ月に購入したなかで最もすばらしい!!!
ジャズサンバをクールでいて、アグレッシブに、そして楽器が弾け飛ぶさまが見えるような音。

以前紹介した LE TRIO CAMARA のようなジャズボッサやサンバとは違って、演奏する曲は同じようなものでも、今回のThe Farah Quintetは刺激がある。

また、オーディオマニアを喜ばせるのが、音質

録音においても当時の録音環境を出来るだけ忠実に再現することを試み、エンジニアSugar Spector氏の指揮のもと、オープン・リールやビンテージ・マイクを使用した一発取りの完全アナログ・レコーディングを敢行。
その結果生み出されたサウンドは、60年代の生々しさと00年代の鮮明さが同居した唯一無二の音に仕上がっている。

また今回のCD化にあたっては、CD用のリマスタリングも行われ、その結果エンド・ユーザーは勿論オーディオ・マニアをも唸らせるハイ・クオリティーな仕上がりとなっている。


これこれ!!!オレのMG6PROが喜んでおります!

ジャズサンバと思って舐めたらエライことになります。下の動画ではわからないと思うけど、低音もドラムがヘビー級のパンチのごとくずっしり効いていて、非常にアグレッシブにクールジャズサンバを演奏している。

ジャズやブラジリアン系に興味ある方には超おススメ。
 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]