忍者ブログ
[24] [22] [19] [17] [15] [13] [11] [9] [7] [1
Posted by - 2017.09.23,Sat

Posted by m34 - 2011.05.24,Tue

 

 

高域   ☆☆☆☆

中域   ☆☆

低域   ☆☆

遮音性  ☆☆☆☆

使い勝手 ☆☆☆

満足度  ☆☆☆


イヤホン界のスター的存在の10pro。
すごく評価の分かれるイヤホンでもある。
あとリケーブルがどうのこうの・・・


【高域】

解像度は高めで、「キラキラ感」があり明瞭さが目立つ

明るくハッキリしている印象

伸びはそこそこだが、余韻というか響きが感じられる

 


【中域】

音のバランスがかなりのドンシャリで、ボーカルが埋もれている

なんというか籠っているというか・・・

少し気になる。聞きにくいし・・・

 


【低域】

BA型にしてはかなりの量が出ている。

パンチはあるけど、モコモコしてるね

輪郭がハッキリしないというか、ボワつくというか・・・

重みや深さはなく、超低域は出ていない。

楽器の低音よりも、クラブサウンドやダンスミュージックに適した低音

モコモコ感はみんなが言ってるけど、ほんと結構感じる。

 

 


【遮音性】

正しく装着できれば標準レベルの遮音性。

 


【使い勝手】

イヤホン本体がデカい。いや、長い?

人によっては耳から飛び出る。

私の場合は、本体のカーブがうまく耳に沿ってくれたので気にならなかった。

デザインは好みが分かれる。変な色・・・アメリカやね。ネイビーシールズ?


 

【まとめ】 音場広い。臨場感あり。ただし、ジャンル選びます

 

このTRIPLE.Fi.10Pro(TF10PRO)のもっとも特徴的なのが、

音場の広さ。横に広い。

もしかしたら音場自体が広いのではなく、

独特の余韻や残響感、中域の埋もれなどにより

ライブのような臨場感が感じられる部分もあると思う。
 


音質は全体的に元気が良いサウンドだが、やや暴れ気味。

ジャンル的にはダンスミュージックやテクノサウンド、クラブサウンドなど

生楽器系の音はあまり向かない。音が作られたように感じることがある。


リケーブルにより音質はかなり良くなるけど、弱点を補うほどではないかと・・・

そもそもリケーブル前提で買うのも変だしね。


オレはジャンル的にテンプロは好みではないが、

聴くジャンルや音楽によればハマる音だと思う。


リケーブルもだが、カスタム化っすかな・・・

 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]