忍者ブログ
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169
Posted by - 2017.08.20,Sun

Posted by m34 - 2012.10.25,Thu

エージングの必要はないとは思うので、とりあえず1日聴きまくったので改めて音質てきなものを・・・

まえに作ったGrado iGi「改」は別のイヤホンから型取りしたイヤピのつくユニバーサルタイプ?だけれど、今回はカスタムIEM的にイヤピがない自分の耳型の形のカスタムタイプ。
→前に作ったユニバーサルタイプ Grado iGi「改」はコチラ

121025.jpg


→その他の写真はコチラGrado iGi「改」MkⅡ



音は相変わらず元気のいい音。音量がとりやすく通常聴くよりも少し下げるくらいでちょうどよい。
全帯域が前に出てくるような音で高域が結構刺さる感じ。

カスタムにして変化したのはケーブルにより解像度のアップ。明らかに数段上がった感じ。
ホワイトノイズもすくなくなった気がする。

高域は相変わらず耳障りだったりするが、ジャキっとするような刺さる音はカスタムシェルにして大人しくなった気がする(シェルの素材の関係か?)が、アタック音がやたら強い。音がやたら明るい?
あと、音の残響が結構ある。

中域は解像度があがったせいか聴きやすい。マイルドになった気もする。音の粗さは多少改善したが、厚みがあり適度に粗い。 

低域はこのイヤホンは結構でるんだが、音が結構だらしない気がする。音の引き?が遅い? マイルスなどは弾力があってさっと音が引いていくのに対して、こいつは勢いよく出るがもどってこない(笑)

中低域はどことなくWestoneのUM3Xに似ている。

低域がだらしないせいで弾力があまりないのでジャズには合わない。BASSの音がダメだ。
ドラムやギターはいい音してる。
そしてボーカルはエネルギッシュで近い。

そんなこんなで写真のようなソウルやファンクに合う。おそらくロックにもあうとおもうが、私は聴かないので知らないが・・・ 耳障りだがエレクトロとか聴くとぶっ飛ぶよ。

やっぱGradoってちょっと独特の音な感じがどこかにあるね。正直ちょっと聴き疲れするイヤホンです。 
 
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]