忍者ブログ
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170
Posted by - 2017.12.18,Mon

Posted by m34 - 2012.10.28,Sun

久しぶりに色々試聴しました。


まず、

【ULTRASONE IQ】

かなり気になっていた商品。ハイブリッドでダイナミック1発とBA1発。
音は確かにULTRASONEっぽい感じがする。
低域もまあまあ出てるし、高域もゴージャスな感じがゾネホンっぽい。
だが、値段が高すぎる。2ドライバのハイブリッドでこの値段ってどうなの?
立派なカスタムIEM買えちゃうよ。
ってことで購入しない。
音ももう少し強く個性を発して欲しかった。
やっぱULTRASONEはヘッドホンがいい。

 

【ULTRASONE Tio】

同じくULTRASONEのイヤホン。BA1発タイプ。
BA1の割には思いのほかいい音だと感じた。すごく滑らか。クリア感もある。
だけど、これがULTRASONEのイヤホンか?といわれれば微妙。
結構無難な音というか・・・そして、これも値段が高すぎる。
この値段なら、同じ価格帯のファイナルのheaven VIのほうが音質面だけみると良かった。


【Signature DJ】

ヘッドホンだけど、ULTRASONEのSignatureProのDJタイプ。
そもそもSignatureProがそんなに好きではなかったのでこのDJもイマイチだった。
DJのほうか低音は出ているけど、SignatureってせっかくのULTRASONEの特徴的で刺激的な音を無難にした感じで、それなら別のメーカー買うけど・・・って感じです。
でも、オールマイティーではあるかも。

 

【FinalAudioDesign heaven VI】

今日聴いたイヤホンのなかで一番欲しいと思った。
前に一度サラッっと聴いたときはそれほど印象に残らなかったけど、じっくり聴くと良い。
シングルBAなのに、高域から低域までそこそこ出ているし、解像度も高くクリア。
かといってつまらない音ではなく、ハウジングの関係なのか独特の響きや色艶があり聴いていて楽しい。
けれど、何かが突出しているわけではないので見ようによっては無難とも。
オールマイティーに楽しめる1本だと思った。
ただし、ケーブルがフラットなのでいらない。
音だけなら買ってたな・・・

 

【beyerdynamic T90】

ベイヤーのちょっと前にでたヘッドホン。
一言でいうとバランスがよくオールマイティー。
開放にしては深みはないがそこそこだし、
クリアで開放型ならではの音の抜けも感じられる。
すごく聴きやすいです。
だけど・・・中途半端にこの価格だすなら、やっぱT1買うかな。
音質的にはあっとうてきに上位機種のT1がいい。

しかし、中途半端な値段とかいいながら、ベイヤのCUSTUM ONE PRO予約しちゃいました。面白そうだし、大きさもちょうどよさそうだから今からの季節にいいかと・・・


はやくCUSTOM ONE PRO来ないかなー・・・

 

 


 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]