忍者ブログ
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197
Posted by - 2017.06.28,Wed

Posted by m34 - 2013.01.20,Sun

Saigenji「ONE VOICE,ONE GUITAR」
 

Saigenjiの2年半ぶりのアルバム。今回は「弾き語り」

Saigenjiとの出会いは10年以上まえ。 なんともエネルギッシュなライブに虜になり、もう何十回と足を運んだなぁ( 特に東京に住んでたときは) その当時にEtymoticResearchのER-4に出会って、通勤のときにずっと聴いてました。

今回のアルバムは、ジャズスタンダードや名曲などが多く、どちらかというと「しっとり」と聴かせる曲が多い。
個人的にはファーストアルバムやセカンドアルバムの、ブラジリアン満載のエネルギッシュなパフォーマンスが好きなのだが、コレはコレであり。

なんでもエンジニア渡辺省二郎さんとタッグを組んで実現したアルバムだとかで、アナログテープ一発録音らしく、その雰囲気が感じられる。


ちなみに、 e-onkyo musicにてハイレゾ音源の配信もしているようです。
http://music.e-onkyo.com/artist/m121114_R.asp

ついに、ハイレゾ時代が身近になってきましたね・・・まだまだだが・・・ ハイレゾ対応機器をお持ちのかたは是非お試しアレ♪



・・・・・関係ないですが、アンプ買いました。ORBのJADE CASA。なかなか良い! 詳細はまた後日・・・

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]