忍者ブログ
[28] [27] [26] [25] [24] [22] [19] [17] [15] [13] [11
Posted by - 2017.12.15,Fri

Posted by m34 - 2011.06.07,Tue


高域   ☆☆☆☆

中域   ☆☆☆☆

低域   ☆☆☆

遮音性  ☆☆☆☆

使い勝手 ☆☆☆☆☆

満足度  ☆☆☆


小魚イヤホン(見た目がね)
このイヤホンはとにかく「聴きやすい」
刺激がいやな人には一押しできるイヤホン。


【高域】
繊細でキレイ。解像度も全体的に高く音の粒も細かいが、その粒ひとつひとつがエッジのとれた丸みを帯びており、非常に優しく聞きやすい。 


【中域】
定位は遠めだが、クッキリして聴きやすい。
表現力もそこそこ。

 


【低域】
シングルBAにしては結構出ているが、中高域と同様、刺激は少なく優しめで、音圧や重厚感はない。

 


【遮音性】
きちんと装着できればかなりの遮音性。イヤーピースが柔らかく、耳を密閉状態にしてくれる。

 


【使い勝手】
ケーブルが少し頼りなく断線の心配がないとは言えないが、全体の使いやすさは非常によい。
小さく、装着も簡単。

 

【まとめ】 使いやすいリラックスイヤホン



優しくウォーム傾向で柔らかく暖かみのある音。これに尽きる・・・
なので、ロックなどにはまったくの不向き。
逆にクラシックやイージーリスニングには非常に相性がよい。

音のバランスはほぼフラット

音の一体感が非常にあり、音の全体のまとまりやバランスはすばらしい

刺激もすくなく長時間のリスニングに向いていると思う。

 

また、「サッ」っと装着できる点が非常に使いやすく、遮音性も高い。

見た目は金の小魚のような感じ。
ハウジングが細くて小さいため、装着すると、耳からケーブルが出ている感じに見えるのがあまり好きではないが、その分、使い勝手が良いのでOK。

オレは刺激に慣れてしまったので、刺激アリのほうがいいけど、
たまに聴くと、「良い」と思っちゃう。

疲れたときはこんなイヤホンがいいかもね。

 

 

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]