忍者ブログ
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216
Posted by - 2017.06.28,Wed

Posted by m34 - 2013.03.10,Sun

B.T. EXPRESS「KEEP IT UP」


今日はディスコソウル?いやファンク?
B.T. EXPRESSといえば、アルバム『1980』の「Have Some Fun」が超有名だけど、個人的には一番好きな曲が、このアルバム『KEEP IT UP』の「This Must Be The Night For Love」

ディスコ色が強めながらジャズファンクっぽさもあり、ソウルフルでもあり♪かなり好みの曲です。名曲!!!
ボーカルも色気たっぷりセクシーさが最高っすね。


ディスコ色を強く、キラキラ聴きたいなら、HiFiMAN RE-400
ボーカルの熱さを楽しみたいなら UM3X がよかった。
個人的には UM3XがGOOD♪

ヘッドホンならHFI-580リケーブルが好みでした。
HFI-580ってULTRASONEでは安いヘッドホンなんだけど、低域の弾力感がかなり良くてPRO900やEdition8よりも好みなんです。上位モデルよりも解像度や音場では断然劣るけれど、この低域の弾む感じと、音場が狭いが迫力で迫るような感じが、ソウルミュージックなどには相性がいいと思う。

ちなみに、HFI-580リケーブルって?とメールいただくんですが、
これはハウジング左側(ケーブルが出ている方)のイヤーパッド?をはずして(回しながら引っ張るといい)、プラスチック部分をはネジを3箇所外してやるととれます。シンプルな作りなので、少し強引に取り外してミニプラグのメス(数百円で売ってます)に接続してやると結構簡単にケーブル交換可能にできます。

ケーブルは私の場合、モガミ2799です。解像度が少し上がるが、音のまとまりが良く、音に厚みが出ます。
また、それほど強くなかった低域がズシッと重くなる印象です。














PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]