忍者ブログ
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219
Posted by - 2017.08.18,Fri

Posted by m34 - 2013.03.18,Mon
国内正規販売されたUE900とその他ヘッドホンを少し聴いてきましたので、簡単な感想を・・・・・


まず、UE900ですが、予想していたより音良かったです。
ただ好みじゃありませんでしたw

結構あっさりしていて、真面目な音です。
バランス的にはカマボコっぽい感じの印象をうけました。
ボーカルなどはかなり前に出ている。
高域は普通で刺激などはなく聴きやすい。
低域は少なめに感じた。

音は間違いなくいいんだろうけど、インパクトが薄い。
音もWestone4やSE535に比べて軽めでアタックも弱い感じ。
音圧的なものも控えめ。

改めてWestone4ってすごいなって再確認したよ。
ただ、J-POPなどを中心に色々万能に聴きたい人にはいいかも?
デザインはあまり好きじゃないな。


AH-D7000の後継機?なのか?AH-D7100も試聴しました。
デザイン的にあまり好きじゃないから、そういう先入観で入ってしまったのかもしれないが、
やはりAH-D7000のほうが圧倒的に好きです。

7100は前述したUE900じゃないけど、少し大人しく真面目になっちゃった感じの印象。
音は7000より少しカッチリしてクリアになったような感じはするけど、
インパクトが弱くて物足りない。
あと、7000にあったドシッっとした低音の存在感がなくなった。

装着感はかなりよかったけど。


次に雑誌などでやたら高評価のSONYのMDR-1R
これ結構がっかり。そんなに音いいか? 
高域、低域が弱い。中域だけ主張してる。
900STのが全然いい。

ただ、これも装着感だけはめっちゃいいんだよな。
音の感じといいあくまでオーディオ好きではなく、一般向けなんだろな。


最後にフィリップスのFidelio L1ってやつ。
デザインがかっこいいなぁーって思ってた。
値段は安いほうだけど、この音結構すきかも。
解像度やクリアさは物足りないが、音楽性のある聴かせ方をしてくる。
荒々しいけど、厚みと奥行きのある音。
これはリケーブルとかして聴いてみたい感じです。
なんとなく銀線系のケーブルとかにしたら解像度があがって、物足りない高域が少し補えるような気がするのだが・・・ケーブルがすっごく短いので、途中からケーブル変えても音かわるんかな・・・
もうちょいと安かったら欲しかったな。いや、欲しいな・・・


・・・・・ちょっとヘッドホンばかりになっちゃったけど、簡単な感想です。
少し聴いただけの印象なので、またジックリ聴くと違うのかもしれません。

UE900はテンプロ後継機ってだけで売れそうだけど、好みの音楽ジャンルとの兼ね合いもあって使い道なさそうだし要らないかな。やっぱ4ドライバはWestone4だよ。


次のレビューjはTS853になりそうです。現在、大阪国際郵便局にて通関手続き中のようです・・・
はやく届きやがれ!
比較するために昨日今日とハイブリッドカスタムのMerlinとTS842でがっつり音楽聴いておりました。










PR
Comments
無題
色々なヘッドホンを試聴できる環境が羨ましいです!
Fidelio L1ってジャンル的にはどのようなものに合いそうな感じでしたか。音の傾向やこのヘッドホンに似ている感じだったなどあれば、教えていただきたいです。
Posted by 試聴したい - 2013.03.28,Thu 21:12:17 / Edit
Re:無題
こんばんは。Fidelio L1ですが、特徴としては濃い音です。
解像度などはいまひとつでクリア感には欠けますが、中低域の伸びがよく空間も広いと感じました。
ボーカルが少し近いため迫力ある聴かせ方でした。

ジャンル的にはボーカルジャズやソウル、ファンクなどに合いそうな印象でした。
あまり美音系の音ではないので、綺麗に美しく聴きたい曲などにはあまり合わないかと思ったのですが、そこそこ何でも鳴らせるのではないかと思います。

ヘッドホンは値段が高いので試聴ができれば一番いいですけどね。参考になれば・・・
Posted by - 2013.03.28 at 21:38
無題
濃い音好きなので、愛機にできそうです。
ありがとうございました!
Posted by 試聴したい - 2013.03.29,Fri 00:15:27 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]