忍者ブログ
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220
Posted by - 2017.12.15,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by m34 - 2013.03.20,Wed
Thousand Sound(千音)TS853が本日届きました。
先週には日本に届いていたのですが、通関手続きで止まってて、やっと今日無事に到着しました。



まだ、数時間しか鳴らしてませんがエージング前に簡単な印象を。

---------------------------------------------------------------------------------
こりゃヤバい!エージング前にしてすでに音めっちゃ好みです!
かなり楽しい音♪

ドライバ構成は
高 BA×1
中 BA×1
低 BA×2 + ダイナミック1


という変則的なハイブリッドです。


全体の音は、どちらかというと濃厚なタイプ。
ウォーム傾向でウェットタイプ

バランスはドンシャリ気味・・・?かな?いや、うーん・・・悩むところ。
低域だけが強い気もするが、高域も若干派手な感じもするし・・・

解像度はかなり高め。刺さりなどは皆無。
Westone4よりもう少し繊細でシャープ。
Westone4の音とかなり近い傾向の音です。もう少しSE535に寄せたような感じでしょうか・・・(W4に少しスピード感とシャープさを足した感じ)

音場は上と左右は普通。下への伸びと沈み込みはかなり深い
あと、奥行きがあるというか立体感があります。平面的でない。


このドライバ構成なので当然低域に注目がいくわけですが・・・
その低域がかなり良い! 
今までにあまり聴いたことがない低域の音色です。

低域の解像度が高く、輪郭もはっきりしてタイトかつパンチのある音でありながら、溜めて吐き出すような弾力のあるワイドな低音も出します

この構成通り、BA2機とダイナミック1機という感じがそのまま出てます。

また、低域のピークがかなり重心の低いところと、もう少し高めのアタックに近い部分の両方にある印象で、沈み込みの深い雰囲気のある柔らかい低音とタイトで硬いストレートパンチな低音を両立させています。

低音過多ではあるがかなり面白い聴かせ方ですね。他のイヤホンにあまり例えられない低音です。


全体的な印象としては、まだエージングしてないので何とも言えないですが、Westone4をもっと筋肉質でワイルドにした感じですかね。(表現がムズイ)

ちなみに、ケーブルはノーマルがよさそうです。銀線系は絶対あわない音。
あと、直挿しだとちょいとパワー足りない気がしないでもない。特に低域部は。



シェルとフェイスプレートの色はシンプルに全クリアにしました。
なかのダイナミックドライバのチューブ?が黄色なのは知っていたので、あえてっクリアにしてメカっぽい感じにしようかと・・・
中を見たい人もいるでしょうし・・・自分もその一人ですが。
写真もそのうち複数アップします。

では、エージング開始。期待して待ちましょう・・・・・

PR
Comments
無題
TS853のご感想、早速拝読いたしました。『低域の解像度が高く、輪郭もはっきりしてタイトかつパンチのある音でありながら、溜めて吐き出すような弾力のあるワイドな低音も出します。』この辺り、当方も同じような感想を持っています。それと、音場について『立体的』という表現、本当になるほどと思っております。エージング後の感想も楽しみしております。
Posted by E-butler - URL 2013.03.20,Wed 23:12:25 / Edit
Re:無題
ほんと良い低音です。色んな要素を持ち合わせてます。
パンチ力、沈み込みの深さ、弾力、広がりのある幅、解像度・・・
JAZZも合えば、クラブミュージックも相性が良いという、不思議なイヤホンです。
低音過多でありながら、他の帯域の邪魔をしないところなどはTS842と同じですね。

その節はありがとうございました。おかげで良いイヤホンにめぐり合えました。

また、レビューいたします。
Posted by - 2013.03.20 at 23:27
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]