忍者ブログ
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235
Posted by - 2017.09.23,Sat

Posted by m34 - 2013.04.18,Thu



Marcel Powell trio「corda com bala(熱情のギター)」

こんな初夏の天気だとボサノバ、ブラジル音楽が聴きたくなる♪

あのバーデン・パウエルの息子、マルセル・パウエルの11年ぶりの日本盤新作。

父バーデン・パウエルのようなタイトル通りの情熱的なギター。

すばらしい!!!

アルバム発売にあわせて、先日、来日したようですね。ライブ行きたかったぁ・・・


ボサノバだと、Westone4が一押しなんだが、このマルセルやバーデンのようなギターはスピード感もあり、パッションのあるギターサウンドなので、
あえて眠たいWestone4は避けて、EX1000で。軽やかかつ適度なパワーある感じがいい。

HiFiMAN RE-400もなかなか。少しギターの余韻がうるさい気もするが・・・

ヘッドホンは間違いなくAH-D7000でした。

クラシックギターでのボサノバって中低域がしっかりしてないとギターの胴鳴りというか、弦の太い音が再現されず、いまいち楽しめない。
低音がタイトすぎてもよくない。 僅かにふくらみがある低音が一番相性が良いかと思われる。









PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]