忍者ブログ
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243
Posted by - 2017.12.18,Mon

Posted by m34 - 2013.04.28,Sun



EMILIE-CLAIRE BARLOW「Haven't We Met?」

久々のJAZZボーカルもの。
カナダ出身のジャズボーカリストEMILIE-CLAIRE BARLOW

彼女のスウィングやボッサ系の曲はすごく心地よい。

アルバムも何枚か出していますが、これがまた全部いい。ハズレなしです。

そのなかの1枚「Haven't We Met?」なんですが、タイトル曲通りこの曲が久々に聴きたくなったので・・・

日本だとカフェや雑貨屋なんかでよくかかってる曲で、ann sallyが歌う「Haven't We Met?」を思い出していまうんだが、結構似ていてどちらもいいですね。


イヤホンは軽やかに気持ちよく聴きたいのでER-4でアッサリ聴くも、この系統の曲は実はバスが結構いい味だしている。
もうすこし雰囲気を出して、HiFiMAN RE-400で爽やかエロく?いい感じ。eq-7もなかなか。

ヘッドホンは美メロ担当Edition8だろうと思いきや、AH-D7000のほうが断然活き活きして良かったです。



UMの3DDもうすぐ受付開始ですね。一応購入予定です。3つのダイナミックドライバ・・・大ハズレも有り得るがまあ意外と安いというので。

ヘッドホンも1つ買いたいのだが、最近使ってなくて箱にしまっていたベイヤーのCUSTOM ONE PROを棚から取ろうとしたら手が滑ってしまい、運悪くノートPCのキーボード下あたりに直撃・・・そこからPCの調子が悪く、位置的にSSDやられたっぽい・・・
交換しようかと思ったが、WIN7のほうがいいので、まだ在庫が少しあるうちに・・・といういことでPCを買わねば、最近結構値上がりしてますね。ヘッドホンは次回に持ち越し。









PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]