忍者ブログ
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250
Posted by - 2017.09.23,Sat

Posted by m34 - 2013.05.19,Sun


「OVERDOSE OF THE HOLY GHOST」

久しぶりのコンピアルバムで少し視野を広げようかな・・・と思って買ったわけではなく、試聴して即買った1枚。
英 Z RECORDS から、ファンク、ディスコ、ヴィンテージ R&B に続きゴスペルのレア・コンピ。

ゴスペルというと教会で歌うようなものばかりだと想像してしまうが、このアルバムはファンクやディスコ、レアグルーヴ色が強い。しかし、ゴスペルならではのパワフルで壮大なコーラスなども楽しめる。

知らない曲も多かったけど、どれもいい曲ばかりです♪

いい買い物をした・・・が、コンピを買ってしまうと、ここから広がってしまってさらに色んなCDを買ってしまうということに・・・そして、CDからまた広がって・・・という素敵な音楽スパイラルになってしまいますw



このパワフル且つ壮大な感じは、MG6PROかEX90改あたりが合う。

低音の鳴り方が密閉型のような圧縮された弾き出されるような音ではなく、スピーカーのようなズパーンと広がるような鳴り方をするほうが広々として聴いていて気持ちよい。

特にこのゴスペルのコーラス部分などは圧巻のパワフルなサウンドなので、狭苦しく聴きたくない印象をうける。

ならヘッドホンにしろよ!って感じですが、最近暑い。
まだクーラーつけるほどではない、この微妙な室温はヘッドホンの長時間装着では蒸れる。


----------------------------------------------------------------------------
話は変わりますが、ある成り行き?っでAK100と付属のイヤホンのファイナルのⅣの付属バージョンを手に入れました。

その節はKTさんありがとうございます!

AK100いいですね。音はもちろんだけれど、操作性が思いのほかよかった。
今後発売されるDAPは最低限これくらいの操作性が欲しい。
あとMicroSD2枚ってのはありがたい。

ただ、出力インピーダンスの関係でかなりパワー不足というか、MG6PROなんかはかなり厳しい。「どうした?腹へってパワーでないのか?」という感じに。

でも、このコンパクトさで使いやすくて音も良いので、
通勤なんかはアンプやDACとの2段3段はがっつり聴くとき以外はいらなくなってきた。
片手にさくっと持って出かけられますね。

そして、AK100で聴いていると、AK120が気になってしょうがない・・・
HM901ももうスグらしいし(このダサいデザインが妙に好き)


AK100とセットのheavenⅣもなかなか。
ファイナルの音は癖が強いので苦手な部分もあるけど、heavenのⅣ、Ⅴ、ⅥとAdagioⅤの音だけは結構好きなんです。

しかし、どれも装着したときに耳から出ちゃう。
でも、髪の長い女の人って、Shureの耳掛けみたいな装着タイプってすごく面倒らしいです。だから、こういうのが良いんだって。なるほど・・・


ともあれ、こんな高いものを頂けるとは・・・KTさんありがとうございました!!!


下のシェルたちは、自作で複数個造ろうかとおもって、シェルだけ先に面倒なので作ってます。
後ろのほうに変な水色や緑のものがありますが、面白半分で作ったら失敗しましたw
一応、ダイナミック型をメインに、BAとのハイブリッドも作る予定です。









PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]