忍者ブログ
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [22] [19] [17
Posted by - 2017.06.28,Wed

Posted by m34 - 2012.01.03,Tue

 

高域   ☆☆☆

中域   ☆☆☆☆☆+☆

低域   ☆☆☆☆

遮音性  ☆☆☆☆☆

使い勝手 ☆☆☆☆☆

満足度  ☆☆☆☆☆


WESTONEの3ドライバ機種だが、WESTONE3とはぜーんぜんっ違う!
ボーカル好きは一回聴いてみて。
中域にすごい魅力があるイヤホン。

 

【高域】

高域は普通に良い。解像度も高く。明るく綺麗な音が出ている。

ただ、伸びが少し足りない印象。

中域の圧倒的な魅力のために、あえて、高域をカットしている気もする

控えめだが、悪くない。

 


【中域】

中域が濃密でリアリティが抜群

ボーカルを聴くにはこれ以上ないといっていいくらい最強。

ボーカルの息遣いから艶、エロさもあり、表現力がありながら、

ものすごく聴きやすい。
 

これだけの濃く深みのあるボーカルでありつつ、

クリアで鮮明な聞こえやすさを両立している点はすばらしいの一言。


他の音域よりもボーカルが前方へ一歩出ている印象で、すごく近い

ただ、解像度がすごく高くて聴き取りやすいか?というとちょっと違う。

適度な「荒さ」がある。

それがまたエネルギッシュなボーカルに役立ってる気もする・・・

 


【低域】

低域も中域までとはいかないが、濃さや深さもそこそこ。

量は結構多いが、程よく出ており、他の音域を邪魔しない

どちらかというと、中・高域の土台の役割が大きい。

中域の圧倒的な魅力に隠れがちではあるが、低音もかなり良いです。

低域がすこし粗いかな・・・

 


【遮音性】

遮音性はかなり良い。耳にもいい具合にフィットする。

 


【使い勝手】

ケーブルの使いやすさは最高。

また、耳かけタイプにもかかわらず、すごくつけやすい。

十分に日常使いできる使いやすさ。

ケーブル交換できるのいいね。


 

【まとめ】 ボーカル聴くなら最強

このイヤホンの魅力は中低域、とりわけ、ボーカルの凄味

力強さ、濃厚さ、リアリティ、聴きやすさ・・・

低域も含め、中低域の濃さにもかかわらず、解像度が高く、高すぎず、輪郭もしっかりあり、

楽器の音や人の声をしっかり表現できている


逆に高域は結構ふつう。悪くはない。

シャリや刺さりがなく控え目なためか、中低域を引き立てているといえる。


個人的には、ボーカルを聴くなら最強だと思っている。

女性ボーカルが得意なイヤホンはいくつかあるが、

そういったタイプは音が軽く、高域寄りのイヤホンが多い。

だが、UM3は男性ボーカルもしっかりと聴かせてくれるし、

声だけではなく歌い手の表現まで再現してくれるようなリアリティがある


J-POPなどはもちろん、おススメしたいのはソウルやR&Bなど

ソウルフルでエネルギッシュなボーカルは最高です。

適度な荒さがいい。


ただし、完全にウォーム傾向で柔らかい音なので、

打ち込み系やシャッキリした音が聞きたい人には合わないと思う。

個人的には好みの音質で、最高のカマボコタイプ、ボーカルイヤホンです。


あと、音量が取りやすいね。

 

 

 


 

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]