忍者ブログ
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258
Posted by - 2017.06.25,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by m34 - 2013.06.16,Sun
週末に試聴してきました。感想を・・・


・Westoneのダイナミック ADV ALPHA?

相変わらず名前がスグに出てこない。Westoneのダイナミック型としかw

前に試聴したときと同じで、普通にいい音。
すこしウォームというか優しいというか、それが過ぎる気もする。
その分、クリアさが足りないと感じた。
低音の質感はいい。 中高域が普通ゆえに物足りない(贅沢言い過ぎw)
Westone4やUM3Xのほうが音質的には上であり、そのどちらか(または両方)を持っていれば、あえて買いたいと思えない。
前にも書いたが、いい意味での「ダイナミック型らしさ」がほしかった。
あと、デザインださくない?俺だけ?(俺はUM3Xのクリアが最高にカッコいいと思ってるので)

さらに、防水でケーブルが光るのでアウトドアやランニングにいいとかなんとか・・・こんな遮音性の高いイヤホンつけて走ったら絶対ダメだよ(笑)


・PHILIPS Fidelio S2

ヘッドホンの音が結構すきだったので、イヤホンはどうかと思って試聴。
装着やケーブルなどはすこし微妙だけど、音はいい。
音場広い。空間表現に長けている。

なんだか俺の好きなアトミックフロイドやEX90SLが好きな人におススメ的な感じらしいのだが、確かにEX90SLの抜けの良さと近い感じもする。
アトミックフロイドHiDefJAXとは音の傾向がすこし違う。あんなに音が硬くエッジ立ってない。
もっと、優等生っぽく上品。荒々しくない音。
でも、結構好みの音やな。ダイナミック型っぽさがある。
そんなに高くないので買いたいところだが、ケーブルとリモコンとか・・・あと、ドライバがデカイのかな?装着したときに本体が耳に当たる。
まぁ、音はかなり好印象でした。素材として欲しい。


・UE900

改めてジックリ試聴。音は優等生というか真面目というか。まぁ、音質はいいです。
テンプロみたいな作られた音の感じではなくて、素直にいい音を出したという感じでした。
デザインは嫌い。


・FitEar Parterre

いいっす!普段聴いている好みのイヤホンとはまた違う感じで、新鮮。
余計なものを削ぎ落としてシンプルに綺麗な音を出している感じです。
音の滑らかさやまとまりがよく、クリアでシンプルな音なぶん輪郭がクッキリして、音をつかみ易いというか・・・音像がはっきり浮かぶ。
ドライバ構成を明かさないってのもまたいいですね。

実はドライバの数や構成から勝手に音を想像している自分がいたりして、先入観から入っている部分ってのが絶対あると思う。 だから、イヤホンの音をブラインドで聴かされたら、たぶんなかなか判断できないと思うのよ。 「これ音いいな!」って思ったものが、実は1万以下のダイナミック型だったりとかw

そういう先入観をとっぱらって、シンプルに音だけを聴けるっていいかも。


・AURISONICS ASG-2の黒いヤツ?

ASG-1もってるので(もうぶっ壊したけどw)、ハイブリッドで低音強調?のコイツを聴いてみた。
相変わらず、ヒドイ音だわw 
BAドライバを2機とダイナミックらしいけど、これってちゃんとネットワーク組んでるのか???
音を聴いた感じだと、ASG-1のダイナミックドライバに単純にBA2機積んで、それぞれを並列でつないで全部フルレンジで鳴らしている感じなんだけど・・・ まさかのシェルに入れっぱなしジャーマンじゃないよね・・・この値段でこの音はないわ。5000円でも買わん。 色黒だけど、これワシが自分で塗ったのに似てる(笑)


・AK120

やっぱいい。HM901のほうが音質は上だとかそんな話は上がっているようだが、この大きさとコンパクトさと使いやすさを全部考慮して考えたら、いい。容量もいいし。値段は別だけど。
しかも、このメーカーの対応が好印象。ファームウェアで少しずつだが確実に良い方向に改善していってる。
こういうのHM901には期待できんだろ。

あと、ラインアウトがないから残念とか論外とか話もあるようだけど、単体で十分だし、フォンアウトからアンプにつないでも全然いい音なんだけど、オーディオ的に無しなのかもしれないが、音聴いたらそうは思わない。もちろんmini to miniケーブルもアンプもそれなりのものを使う必要があると思うけど。

バッテリーがもうすこし長くて、イコライザが使えるものになったら最高なんけど・・・(これにCOWONのバッテリーの長さとイコライザが合体したら最強なんだけどな)

欲しい・・・この大きさほんと使いやすいんだよ。これ使い出したら2段3段は持つ気にならん。
まぁ、しばらくはAK100で我慢してみよ・・・

でも、この値段で出して、今後のモデルは一体どういうの出すんだろ?
もう使いやすさやバッテリーを強化したようなモデルなら出せるだろうけど、音で攻めにくいというか、逆に今後の展開が難しい気もするけど。













PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]