忍者ブログ
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261
Posted by - 2017.06.25,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by m34 - 2013.06.28,Fri


「WORLD SOUL COLLECTIVE VOL.2」


好きなレーベルSWEET SOUL RECORDSのベストコンピ第2弾。
前作も素晴らしかったが、第2弾はさらに好み。

1曲目の「We Got Love」からすでにヤバイ。
しかも録音がいいんだろうか?ボーカルのクリアで澄んだ声がかなり綺麗に聴こえる。

ここ数日は先日紹介した ゲッツ/ジルベルト+50とともに、WORLD SOUL COLLECTIVE VOL.2を聴きまくっている。
今月はCDを鬼のように買ってしまったが、この2枚が突出して良かった。

ネオソウル好きは間違いなく買いの1枚です。


イヤホンは先日作ったダサイ(笑)試作機のC710Re+にて聴きまくる。
リズミカルに低音も出ている曲が多いのと、ボーカル聴くのには向いている。
なかなか良いじゃないか。ちと音場が狭いかな?


そういえば、AK100の新しいファームウェアが公開されましたね。
早速ダウンロードしてアップデートしてみましたが、なかなか良い。

やっとギャップレス再生きた!自分で音楽ミックスしたり、DJ音源聴く人には必須だった。
自分もミックス音源をよく聴くので助かる。ミックスCDは曲と曲のつなぎ目が一番楽しいんだよ!

UIわかりやすい

そして、ブースト!これがいい。 音が単純にデカくなっただけのような、パワフルになったような・・・ でも3dbって結構でかいよ。

他にもアルバムアートやらメモリのフォーマットやら、動作の安定化やら・・・

ユーザーの意見を拾ってからの改善が早いですね。

こういうメーカーは好感が持てます。ナイス!

あとはイコライザもうちょっとがんばってくれ!COWONなみに!






PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]