忍者ブログ
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270
Posted by - 2017.09.25,Mon

Posted by m34 - 2013.08.03,Sat
テスト機として試すようにユニバーサル型を作成。左右を同じにするのが難しかったけど、おおよそ、問題ないかと。

UE900ような感じ+ASG1のような感じで、westone4やUE900のように装着可能。



中身のドライバは1磁極型BAでGradoのGR8のジャンクから流用。他は何もいれずにシングルBAです。

この1磁極型のドライバってもうほとんどダイナミック型みたいな・・・見た目的には完全ダイナミック型です。

シングルで、抵抗も何も挟まずポン付けです。こりゃ楽だw

やっぱ音いいっすね。ただ、低音が強いときにドライバがビビる感じ。やはりジャンクか?

まぁ、シェルの装着感とか確かめたかったのがメインなのでいいや。




前のASG1をいじった型とちがって、中身の容量が大きく、ダイナミック型も中型くらいまでなら入るかな?
BAなら結構入ると思う。

フェイスプレート部分は、不思議なステッカー。青と緑のキラキラ?光の当たる角度で色がかわる。
家にあったステッカーを切って貼り付けた。何のステッカーだったか・・・


次は何をいれようか・・・ダイナミックではなく、普通にBA3ドライバあたりで組んでみたい気もする。

最近はシンプルな音が好きになってきた感じで・・・ 濃いの食べてたら、アッサリしたの欲しくなる的な?



最近ゲットしたので、ファイナルさんのAdagio Ⅴってやつ手に入れた。
ファイナルで数少ない好きなモデル。  このAdagioⅤ(ダイナミック型)とheavenⅥだけ好き。

飽きたら自作の材料にしたらいいや、って気持ちでゲットしたけど、音結構すきかも。


そして、このブログにメールいただいた方経由で手に入れた 名機「MDR EX90SL」が3機。うち1機はだいぶ前にリシェルしたので、そのままの状態のものは2機。

手に入れたときはどちらも断線してた。 が、修理しました。

もう売ってないし、中古やオークションは偽者多いし・・・ってのでなかなか手に入らないんだが、
運良くゲット。 ちゃんと2機とも購入店の保証書つき(もちろん期限はきれてるけど)。

やっぱこれ音いいわ。 バランスがいい。 聴いていて気持ちが良い。 装着が悪いのが難点だが、音いいから許す。



EX90SLと、アトミックフロイドのHiDefJaxとフィリップスのS2 の似たような系統の3つだが、一番すきなのはやっぱEX90SLだなぁ・・・

このうち1機は何かしらイジろうかと思ってます。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]