忍者ブログ
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24
Posted by - 2017.06.29,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by m34 - 2012.01.04,Wed
年末から新作のイヤホンが次々に発売して、聴く時間がなかったので、

年明けにまとめて全部試聴してきた。


後で、購入したものはきちんとレビューするが、

それ以外のものもまとめて少しずつレビューしたいと思う。

(あくまで個人的主観なのであしからず・・・)



【MONSTER MILES DAVIS TRUMPET】
見た目かなりかっこよかったが、音は少し残念。前作の煌びやかさや弾力ある低音がない。
中域は聴き易くなり無難な感じになってしまった。装着に難あり(イヤピ)。
デザインやコントローラーはカッコいい。


【SONY の BA型の新作】
予想以上に音はよかった。期待してなかった分ちょっとびっくり。
3ドライバはバランスが良く、4ドライバは厚みもあり低域も出ている。
音はソニーらしい無難な感じではあるが、価格を考えると十分良い。
4ドライバの本体のデカさに驚いた。


【final audio design(ファイナルオーディオデザイン)の新作Adagio】
アダージョのVが好みの音。価格なりの荒々しい音ではあるが元気がよく音の表現力もある。
ただし、形が・・・。形ならⅡやⅢが好み。
どれもコストパフォーマンス高いなー・・・


【オーディオテクニカの新作】
どれも私の好みの音ではなかった。
ダイナミック型のCKM1000、CKW1000はコスパ悪い。低音と高域の質が悪いと感じた。
CK100PROはキンキンする。
どれもシャリつきや刺さりが耳障りで辛い。


【SOUL by Ludacris SL99
ダイナミック型の低音モデルということで期待していたが、
確かに低音は馬鹿みたいに出ているが、かなり質がわるく解像度も低い。
これでこの価格はないなー・・・残念。


【SENNHEISERのIE80とIE60】
前回の低音の緩さやボワつきは多少解消されたものの、ほぼ前作と同じような音。
装着感も音漏れ等は前作同様。
もうすこしユーザーの声を拾って改善に着手してほしかった。
デザインはIE60が好み。

【Westone4R】
Westone4のケーブル着脱式モデル。噂では音も少しだけ違うとのことだったが、
私が聴く限りではほぼ同じだった。
僅かに低域が増した感じもしないでもない。
相変わらずいい音だ・・・今回試聴したもののなかで群を抜いて良い。



とまあ、こんな感じでした。
SONYが予想外の出来でしたが、デザインとブランドから購入はしないと思います。
これがリモールドの対象になってくると話は別ですがね。

あと、書いてなかったが、AKGのK3003も試聴した。
正直、10万を超えるものがどれほどのものかと思っていたが、なかなか良い。
というか究極に良い。
だが、音漏れもするだろうし、装着感が少し合わなかった。
嗜好品という感じのイヤホン。
10万だすなら、カスタムIEMの新しいものを買う!!!




PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]