忍者ブログ
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290
Posted by - 2017.08.18,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by m34 - 2013.09.25,Wed
今年の5月2日に注文していたUniqueMelody(UM)の3DDが到着。

遅れに遅れてやっと届いた(笑)


私のは値段の安いユニバーサルタイプ。




今からエージングガッツリしようと思ってますが、とりあえず、現時点での簡単な感想。


まず、注文したのと色が違う?レッドを頼んだのだが、なんだかピンクで可愛い感じにwww
女の子か!といいたくなる色だが、まー面倒なのでこのままでいいや。

ケーブルはかなり細いですね。コネクタは緩いという話がありましたが、改善されたのか結構キツイです。
ですが、1回抜いただけで、かなり緩くなったぞ・・・大丈夫かこれ。

ユニバーサルタイプの付け心地は・・・かなり悪いです
耳から飛びでていて、ほとんど耳穴に突っ込んだイヤーピースで保持している状態
この装着感はかなり厳しいですね。
カスタムにしときゃよかったかなw



背面のポートなどは交換しておらず標準で聴いた感じですが、第1印象派「「スカスカ!

低音は僅かにしか聞こえないし、音もなんか遠い。 輪郭ははっきりせず、ぼんやり・・・

これはヤバイと思いました。

甦る!AURISONICS(笑笑笑)!!! ですが、AK100直をやめて、DX50にVorzDUOかまして聴くと、全然違う音に。やっとパワーを得た感じ。

低音も顔を出してきました。 どうやらダイナミック3発ということもあり駆動力が必要なようです。

今は中域が張り出した感じで、低音が弱く、高域も主張しないです。
音が全体的に音導で反響されたような感じに聞こえます。

このままでは厳しい感じです。エージングに期待しましょう。
ダイナミック型3発ということなので、エージングにはすこし期待できますね。


全体的な作りがすこし雑です。UMは今まで頼んだ感じだと普通レベルである程度綺麗に仕上げてきた感じのイメージだったのですが、今回の3DDはリューターの削り後もあれば、配線もぐちゃぐちゃです。
特に音導チューブ3つをカナル部分の根元でまとめてある?というか、3つのチューブの切り口が出口の方を向いているだけなんだが(笑) そこがかなり雑です。 


見た感じ、低音ドライバの音導径が1ミリ以下です。その次が1.5or2ミリくらい。高域で2or3ミリ。
特に低音はハイカットの役割も兼ねて1ミリチューブにしたっぽいが、これで音圧がかなり下がっているっぽい気がする。  私も何度かやったので経験済み。 この音を聴いた瞬間、はずして音導をみて「あぁ、これは!」と自分の失敗を思い出しましたw

まぁ、しばらく鳴らして、またレビューしたいと思いますが、よく考えたら値段も安かったし、他のハイエンドイヤホンやカスタムIEMと比較するのは可愛そうな気もします。

カスタムIEMメーカーのものなので余計に期待してしまったのかもしれません。



PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]