忍者ブログ
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25
Posted by - 2017.12.16,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by m34 - 2012.01.06,Fri

現時点での私のイヤホンランキング  2012年1月現在
(カスタムIEMは含んでいない)



1、マイルス(MONSTER CABLE Miles Davis Tribute MH MLD IE)
高域のゴージャスに鳴り響く鮮やかな音と、圧倒的な低域の質の良さ。
雰囲気抜群でムードたっぷりの音質は顔がニヤけるほど。
このイヤホンと同じ高域と低域はほかにはない。
これは完全に好みです。
 

2、Westone4
すべてを難なく良質にならしてくれる万能機。ウォームでしっとりした音質が好き。
イヤホンとしての評価ならもっとも高い。本来なら1位でよいほどすばらしい。
好みの関係でマイルスに惜敗。
 

3、Westone UM3
ボーカル聴くなら最強!ボーカルの表現力と聴きやすさは他を圧倒している。
ウエストンはケーブルなんかの使いやすさもいいんだよな・・・
ソウル聴くならこれ最高!
 


4、Etymotic Research hf-5
コストパフォーマンスに優れ、音質はハイエンドに負けてない。超クリアサウンド。
価格的にも使いやすい。ケーブルがもう少しよければ最高なんだが・・・

 

5、Grado iGi
Gradoのダイナミック型。使い勝手がよく、音も元気がいい。コストパフォーマンスは抜群に良い。
最近購入したものだが、すごく気に入った。安い!



・・・とまあこんな感じです。

聴く音楽のジャンルなどが偏っているので、かなり好みで選んでます。
4位、5位は、価格の安いものを選んでみた。


ちなみに聴くジャンルは
ジャズ、ヒップホップ(生音、またはジャズヒップホップなど)、ソウル、ラテン(ブラジル、キューバ)、クラブミュージック、ハウス、ハワイアン、レゲエ(SKA)、サーフミュージック

残念ながら?と言っていいのか、いわゆるテレビでやってるようなJ-POPなどはほとんど聴かないので、一般の人の参考にはならないかも((笑))

最近もっともはまってるのは、美メロヒップホップとダサかっこいいソウル♪


もし、私が普通にJ-POPとか聴くなら、このランキングにSHUREのSE535などが入っているかと思う。

メインで使用しているのは Westone4、ジャズや楽器きくならマイルス。
ダサかっこいいソウルやボーカルものばかり聴くときはUM3X。

ちょっと気軽に外に持ち出すときは hf5.オーディオブックなどもhf5.
ラフに持ち歩くときはGRADOiGiかな。


参考になれば・・・

 

 

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]