忍者ブログ
[316] [315] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305
Posted by - 2017.09.23,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by m34 - 2014.01.06,Mon
前回作ったダイナミック1発カスタムの「雅」の兄弟機(中身は同じ)「」が完成
今回は以前にIE80改を作った方のものです。



スカイブルーにすこしだけメタリックブルーを混ぜたような配色のシェル。
フェイスプレートはホワイトカーボンプレートを使用したが、失敗してほとんどホワイトプレートみたいに(泣)



今回はシェルのカナル部分が太く、「雅」より太い音導に仕上げました。
「雅」が内径4ミリでしたが、今回の「爽」は5ミリです。
そのおかげか、「雅」のときより高域がしっかり耳へ届きます。
フィルターなどは元のイヤホンについていたものをそのまま使用。

シェルの色はほんとに気に入っていて、自分用に同じものを作ろうと何度か試しましたが、これと同じ色はできませんでした。
染料は本当に僅かの量で色が変わるので、今回は偶然の産物です。
なんか綺麗やなー。




フェイスプレートはホワイトカーボンですが、前に失敗したのを忘れていて、そのままフェイスプレートを樹脂でコーティングしたため、カーボンの溝?が樹脂で埋まってかなり消えてしまいました。



本当は上の写真のような綺麗なホワイトカーボンだったのに・・・
次回から同じものを使うときは、薄く黒かグレーでブラッシングして影をつけようと思う。



あと、シルバーカーボンかホワイトカーボンか迷いましたが、持ち主に希望を聴いたところ、バニラアイスが好きだということでホワイトカーボンに???
そこから名前も「爽」としましたwww


シェルやフェイスプレート、コネクタなど全体の出来はなかなかではいかと。
ちょっとレトロな感じでパチリ・・・


今週末にお渡し。さて、満足していただけるか・・・・・






PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]