忍者ブログ
[319] [318] [317] [316] [315] [313] [312] [311] [310] [309] [308
Posted by - 2017.09.23,Sat

Posted by m34 - 2014.02.04,Tue
ゼンハイザーのIE8リシェルしましたのでご紹介します。

今回は失敗を含めて2種
前回のIE8改「PANZER」を含めると3種となります。


まず、1つ目。 IE8改「蒼」



IE8に音導チューブをつけて、IE8にあるダイヤルの部分からシェル内にドライバ前面の音を抜き、ドライバ背面に1ポート取り付けるスタイル。

一番簡単な作り方だと思います。

音導チューブ内径は5ミリ。



コネクタはIE8のものを使用。フェイスプレートにはシルバーのカーボン模様。
シェルの右耳側にはIE8についていたゼンハイザーロゴを取り付け。

ポートにはシルバーの金具。



シェルは鮮やかな青色。水色?
もっと渋い色にしたかったのですが、かなり明るく下手すれば蛍光色のように。



音はドライバ前の音を抜きすぎた感じで、軽いアッサリした音
抜けは良いが物足りない。
元のIE8とは別物の音になってます。

ただ、見た目はいいかも?



---------------------------------------------------------------------

もう1つは、IE8改「失敗」www



これは前回に自分用につくったミリタリーテイストのIE8改「PANZER]と同じような構造を真似て作ったものですが、失敗してしまいました。

まず、音が何かおかしい。完全にドライバを密閉できなかったのだろうか・・・

あと、右耳側のドライバ前面のポートが機能してない。

途中で音がおかしいことに気づいたのですが、時すでに遅し。
その後モチベーションを保てなくて、シェルの仕上げやフェイスプレートもなんだか適当になってしまった。



せっかくシェルが面白い感じでできたのに、残念なことをしてしまった。
シェルはヘリクス部分のみをプレデターの血の色みたいな蛍光のような黄緑色。
シェル本体は濃い目の青。

これは音導チューブを使ってません。
IE8改「PANZER」のときは音導に真鍮パイプを埋め込みましたが、今回は音導が狭く、パイプを使うとその分さらに音導が狭くなるため使ってません。

もう完全に失敗なので、音も悪く、厳しい感じです・・・(泣)

ただ、この失敗から後々いいものができたので、この失敗も意味があったとポジティブに捕らえます。 

------------------------------------------------------------------------

自分のIE8改「PANZER」も含めてIE8改の3兄弟です。

音は左から順番によいという・・・持ち主さんごめんよ。
圧倒的に迷彩(自分用)だけ音が良い。


さて、この失敗を糧に次に取り掛かろう。














PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]