忍者ブログ
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27
Posted by - 2017.09.23,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by m34 - 2012.01.22,Sun

Westone3をリモールド(リシェル)してみた。

お願いしたのは UniqueMelody(UM)というメーカー。

仕上がりが綺麗なのと、比較的価格が安い。

また、納期も2~4週間とはやいのでここに決めた。


ドライバの追加などはせず、あくまでRe-Shellingのみ

 

オプションでフェイスプレートをウッドプレートにしてもらった。

 

 

仕上がりを見てみると、ウッドとはいっても

本物の木が入っているわけではない感じ。薄いシートのような・・・


でもカッコいいので良しとしよう。

 


で、リモールドして何が変わったのかというと・・・


まず、遮音性が非常に良い

もともと遮音性が良かったWestone3だったが、

カスタムして耳穴ではなく、耳のくぼみ部分からすっぽり覆う。

 

肝心の音だが、当初は対して変わらないと思っていたのだが、
(ドライバの追加もしてないし)
イヤーピースがないと今までとはだいぶ音も違う。


まず、低域が増した。圧が増えた感じ

イヤーピースに吸収されていた分なのか、漏れていた分なのかはわからないが、

その分がしっかり耳にダイレクトに入ってくる感じ。


Westone3の特徴だった刺激的な音が、より顕著に・・・

これには最初は困った。刺激特盛!耳が疲れる

でも、癖になる。


感覚的に音がダイレクトに耳にくるので、

クリアになって全体的に音が近くなった気がする。その分よく聴こえる。

 

まあ、全体的に特徴が顕著にでた感じかなー。

もともとWestone3のシェルが踏んでしまって割れてたので、

リモールドして復活し、音も特盛になったので良しとしよう。

刺激が強すぎるが、何か物足りないときにコイツで聴くと抜群にノリノリに

ロックやファンクには最高に合うイヤホンになった。

 

 

 

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]