忍者ブログ
[328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318
Posted by - 2017.12.15,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by m34 - 2014.03.30,Sun
失敗が続いた、最近作ったものたち その1に続き、
今回作ったもののなかで、群を抜いて完成度の高いIE80の改造



フェイスプレートはカモフラ(迷彩)
構造は2穴式コネクタはIE80のものを使用。
IE80だけど、何個も余っているIE8のゼンハイザーロゴを施してます



シェル上部がドライバ前につながっている穴で、低音調整と音抜けの調整、フェイスプレートはドライバ背面。低音のタイト、ワイドが少し変わりますが、背面は全開のほうがよい。

シェルは濃い緑にみえますが、ヘリクス部だけ実はブラックになってます
写真では分かりにくいかな。 最近はここの色をかえるのが好み。


音はかなりダイナミックらしい音で、装着の微妙だったノーマル状態のIE80より低音も高音もより強く出ている印象です。 
ポートのキャップ次第で、低音MAXにすればかなり弾力のある量の多い低音。抜けMAXにすると低音は弱くなりますが空間が広がります。


この方のシェルはカナル部分のカーブがそんなにきつくなくてとてもダイナミック型に向いているシェルといえるでしょう。
そのためか、「その1」で紹介したIE8改やIE80改よりも、音の減衰が少なく、ワンランク上の音がしています。

やはりダイナミック型はシェルの形に左右されます。



こちらが、今回使った迷彩のプレートです。
前は自分で塗りましたが、既製品の方が完成度高いですねw

こちらの下が、自分で塗って作った迷彩の「IE8改PANZER初号機」です。


ぜんぜん違うw 
下が自分のですが、こちらは音導チューブを使わずに真鍮パイプを使っている分、響きがのっていますが、すこし「チ」の音が強いです。

音は「IE80改PANZER弐号機」の方が好み。
あまりに気に入ったので、自分用にIE80で同じ迷彩カスタムIEMをもう1つ作ろうとしてますw
参号機の完成はそう遠くないかも。

これは、IE80改の改造である「幻」かそれを上回る完成度
久々に納得のいく一品でした。

たまにこういうのが出来るから自作はたまらん。










PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]