忍者ブログ
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320
Posted by - 2017.12.15,Fri

Posted by m34 - 2014.04.04,Fri
先日KさんのIE80を改造しカスタム化した「IE80改PANZER弐号機」の音がものすごく気に入ってしまい、自分用にIE80改を作りました。
今回は参号機「IE80改PANZER参号機」



シェルのカラーも同じ濃い緑にヘリクス部がブラック
フェイスプレートも同じ迷彩柄。 片耳にIE8のロゴを施してます。




作りなどはほぼ一緒なのですが、違うところは、
・コネクタが2ピン
・背面の穴が2つでドライバ前面の穴1つと合わせて穴3つ。


コネクタはIE8のケーブルを純正しか持ち合わせていないので、他とも併用して使いやすい2ピンのコネクタにしました。

背面の穴は自分は大きめに開けるほうが低音が好みなんですが(少し膨らむ感じ)、そうするとポートのキャップが合わないので、じゃあ2個開けて面積を増やそうとしたわけですが、
2個をフルにあけちゃうと低音がだらしなくて微妙
結局1つにキャップを付けて運用したほうがよさそうです。意味ねー。


音はKさんの「IE80改PANZER弐号機」の方がよい。
何で同じ作り方なのに・・・音が弐号機のほうがイイ感じなんだろう・・・と完成した後考えていたら、あることに気づいた!!!

弐号機は音導の根元を3ミリでそれ以降を4ミリにして、IE80ノーマル時の状態をなるべく同じように再現しているのに対して、自分の参号機は4ミリをそのままつないでしまった!!!

やってもうあたぁーーーーぁーーー!

どうりで低音が何かちょっと違うと思ったら。
ガッデムっ!

まぁ、音はそこそこなのでこのまま使おう。

なんだかスタンダードなダイナミック型って感じの音です。
自分のなかではコレが基準!みたいな。


3ショット取りたかったけど、弐号機はKさんの手元にあるので、初号機と参号機をパチリ。



迷彩は結構気に入っていて、いつかデジタル迷彩柄や、青系のカモ柄なども作ってみたいです。
PR
Comments
突然すみません
書き込み失礼いたします。
当ブログを拝見させていただいてるものです。

突然なのですが、リモールドの依頼というのはお受けしていらっしゃるのでしょうか?

お返事いただけると大変嬉しいです。
Posted by asg - 2014.04.08,Tue 22:09:26 / Edit
Re:突然すみません
今は多忙のため依頼はお受けしておりません。
基本的には自分のカスタムIEMしかつくってないです。
ごめんなさい。

何か他でできないなどの事情があるようでしたら、メールフォームより投稿お願いします。
Posted by - 2014.04.09 at 07:21
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]