忍者ブログ
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321
Posted by - 2017.06.25,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by m34 - 2014.04.06,Sun
ここ最近新しいイヤホンの試聴などもしてなかったので、先週末に久しぶりに色々試聴してきました。
印象に残ったものなどの簡単な感想などを…


【JVCのFX850】
FX700を愛用している自分として気になっていた機種。
より繊細というか綺麗に音が出る感じ。FX700より音の分離がはっきりしてて、シャキッとした印象。 とても艶っぽい色みの鮮やかな音。低音も上品になりましたね。 
ただ、デカすぎる。 


【Westone UMpro50】
UMpro30が気に入っていたので、上位のpro50も期待しておりました。
率直な感想をいうと、微妙。
音は濃い目で低音もよりしっかり厚みのある感じではありましたが、多ドライバゆえか音の輪郭がはっきりせず、ボヤけている感じがした。
UMpro30がシャキシャキとスピード感もあり音が明確で好み。
相変わらず、デザインだせー。


【MDR-EX650】
MDR-EXってので気になっていたけど、音はなかなか良い。
上下のレンジ感は上位モデルには劣るけれど、元気でどの帯域も過不足なく出ている。
ちょっとキツいと感じる部分もあったけれど、音がハッキリと分かりやすく、パッと聴きの印象が良いと感じるようなイヤホン。
解像度などの基本性能は価格が価格なのでしょうがないとはいえ、特に不満のないレベル。
この音でこの価格ならだいぶいいんじゃないいすかね。 
…買いました。こりゃあいいです。


色々聞いたけど印象に残っているのはこれくらいか。
次はAstrotecの新作とか気になりますね。インナーイヤー型がでるとはねぇ。

------------------------------------------------------------

あと、FOSTEXのTE-05を生贄がてら手に入れましたので、感想を。

やはりとてもいいですね。バランスがよい。
音がシャープでクールな印象なんですが、シンバルなんかは音の粒が弾け飛ぶようなフレッシュで鮮やかな音。 
低域の質感もとてもよく、適度に沈み、適度に弾み、すごく好みです。
締まりすぎず、ふくらみも一定の幅でしっかりある。
低音が少しだけ多めのフラットかなぁ。

ボーカルが少し遠い位置で鳴るのが唯一少し残念ではあるが、その分空間が広く感じたりもする。

かなり完成度の高い音だと思います。

自分のなかではお気に入りのFidelioS2とともにTE-05はものすごくお気に入りのイヤホンです。



やはり1万近辺(以下も含め)のダイナミック型イヤホンは面白い。

MDR-EX650(少し安いけれど十分楽しめる)
FidelioS2(音抜けが気持ち良いストレスフリー、量は少ないが低音の質感は素敵)
FOSTEX TE-05(バランスよく聴きやすい)
beyerdynamic DTX101(低音はかなりのレベル。弾力ボムボム)
アトミックフロイド HiDefJax(ジャキジャキ最高。刺さる刺さる)
オーテクのCKM99(中古で安いけど、めちゃ良い音だと思うけど。IE8よりよいかと)
Grado iGi(基本性能悪いけど独特カマボコ。解像度悪いのが逆にいいwww)
Meze11classics(聴き疲れするけどたまに聴きたくなる中毒性。15分が限界)
Meze11Deco(バランスよく音が開放的。見た目がオシャレ)

ここら辺は自分の好みです。
さらに上位のBAタイプなどより音が冒険的で特徴的。

Meze11、DTX101、TE-05あたりはは自作カスタム化してみようかなぁと模索中。






PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]