忍者ブログ
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323
Posted by - 2017.06.25,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by m34 - 2014.04.27,Sun
普段はダイナミックドライバのイヤホンを愛用していますが、BAも好きなものがちょこちょこあります。そのなかの1つWestone UM3XRC」をリシェルしました。 

理由は
・コネクタ部分のハウジングの接着が弱く、ハウジングが開いてしまう。
・コネクタが緩くなっているため落ちてしまうことがある。
・UM3X(ケーブル着脱でないほう)がもう1つある。(このイヤホンは自分はノーマルケーブルが一番好みなのでケーブル着脱でないほうが好き
・後継機のUMpro30も買ってしまった。

こんな感じで思い切ってリシェルしてみました。



シェルは赤(少し黒を微量入れて、朱色のようにした)ヘリクスは黒とカッパーゴールドを混ぜたもの。フェイスプレートは極薄の金属プレートに塗料で和風な感じに仕上げてみました。

フェイスプレートの金属が薄すぎて加工するときに手で持っている部分が凹んだり、リューターが引っかかって曲がったりしてしまい、平らには戻しましたが、若干湾曲している部分もあります。(写真じゃ分かりにくいかな)



赤い和風な感じといえば、ゴールド+黒+赤だろうという単純な発想でエロいというか色っぽくなりましたが、なかなかカッコいいです。

個人的にはフェイスプレートよりもシェルが気に入っています。
ヘリクス部のメインの赤く着色した樹脂に、黒とカッパーゴールドラメを入れることで、とてもいい雰囲気です。

 

音は普通にUM3Xですが、ノーマルよりもドライバ位置が遠くなっているためか、特有の極近ボーカルは少しだけ距離が出来たかなと。

あとはあまり変わらないですね。

あと、フィットをいつもより少し僅かに太めに作ってます。極僅かですが。
みっちりとフィットする感じもまたいい。遮音性が高すぎてヤバイですが。




PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]