忍者ブログ
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28
Posted by - 2017.09.25,Mon

Posted by m34 - 2012.03.22,Thu
カスタムIEM Unique Melody Merlin のUMノーマルケーブルを
Beat AudioのSilver sonic MKIII に変えました。


購入はCustom-iemサイトから。

ssmk3-catch.jpg




Merlinはノーマルケーブルでのレビューのときに、
スィートで力強い低音だと書いた・・・

ケーブルをSilver sonic MKIII変更したら、
まず、
低域のパワーと制動がアップ!!!
弾力がでて、活き活きしています。 締まりが出てバシッっと決まるようになりました

やっとMerlinが本来の力を発揮してくれたという印象です。

「ケーブルでこんなに変わるか!!??」と思いました。


また、中高域の伸びがグンッと増した。
色艶がグッと増した
解像度やクリア感がパァッと明るくなった

特に高域はサラサラザラザラとしたシャリつき方がULTRASONEのヘッドホンのような感じです。
金属ハウジングのような音といいますか・・・

好み!!!!!これ大好き!!!



ケーブル自体は取り回しが良く、ノーマルケーブルよりもすこし硬いけど、
自作ケーブルとかみたいに扱いにくくない。
適度なやわらかさと張りがあるおかげで、絡まないし、収納もしやすい。

耳掛け部分も質感が良い。

色はシルバー。そりゃ名前がシルバーソニックだから・・・

プラグはL時にしてもらいました。

ssmk3.jpg


Merlin+SilverSonicMKⅢは最高の組み合わせだと思います。

やっぱりケーブル交換できるっていいね。

耳に近い部分からいいものに変えていくと、音の変化も大きいとは聞いてたけど、
本当にそうですな・・・

ssmk3-2.jpg


フェイスプレートが黒だからケーブルは黒のほうが良かったかも???

でも音が極上にいいので文句なし。


しばらくこのコンビにお世話になりそうです。 良い!
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]