忍者ブログ
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [334] [333] [332
Posted by - 2017.06.25,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by m34 - 2014.06.10,Tue
先日作ったユニバーサルタイプのドライバが不調で、同じドライバで自分用に(試聴用に?)急遽作ってみました。

以前作った「雅」「爽」と中身は同じです。



シェルは濃い目の紺色
ヘリクス部を紫にゴールドを散らしてます。
フェイスプレートは青

なんとなく、前作ってイマイチだったジョジョホンのジョルノジョバァーナのカラーリングをイメージしてみました。
アートワークを施そうかと思った矢先、プリンタが調子悪い…
面倒なので辞めましたw




1穴式で、中でドライバ前の音を抜いていますが、低音のポートと一緒になっているため、あまり調整はできませんね。
フェイスプレートにはゴールドの背面ポートを施してます。


音は先日のユニバーサルタイプよりだいぶいい。
THEダイナミック型って音ながら、音抜けがよく、響きが多めにのっています。

1つ失敗したのが、音導チューブが潰れたり変形したりしないように、自分は音導チューブの中にsらにチューブを通して、シェルのカナル部分を樹脂を充填して硬化したあとに、音導内のチューブを引き抜いて、音導が綺麗な円形を保つように作るのですが…

その作業をわすれてしまいました(泣)
出来上がったあとに、「何かやけに簡単にできたな・・・」と思っていたら、ミスに気づきました。

なので、音導が少し楕円形になっている部分があります。
ガッデム!

まぁ、とりあえず十分すぎるほどいい音なのでコレで良しとします。

TE-05改、IE80改、SAMBA800あたりとメインのローテーションは確定。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]