忍者ブログ
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29
Posted by - 2017.12.15,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by m34 - 2012.03.23,Fri


高域   ☆☆☆☆☆

中域   ☆☆☆☆

低域   ☆☆☆☆

遮音性  ☆☆

使い勝手 ☆☆☆

満足度  ☆☆☆☆☆


全体的な音の印象は高域寄りのドンシャリ。
金属ハウジングの質感を存分に堪能できる音。
かなり好みの音。

ダイナミック型のくせに、解像度もそこそこ高い。
超クリアというわけではないが、鮮やかで明るい音なので鮮明でクリアに感じる。


【高域】
高域にもっとも特徴があり、音の抜けや伸び、広がり方や響き方がとても魅力的

「シャリーン♪」という鮮やかな音がかなり目立つ。
いや、「ジャリーン♪」という感じかな。



【中域】
すこし控えめ。というより高域が目立ちすぎてそう感じるのかもしれない。

ボーカルメインで聞きたいなら向かないかも。




【低域】
量はそこそこだが、質はいい。
立ち上がりも早く、がある低音
ただし、ボワつく部分もある。

ちなみに、ハウジングにある抜けの穴?をテープで塞いでやると爆発的な低音が耳に飛び込んでくる。
その分、音の抜けが悪くなるが、結構おもしろい。
普段は全体の音のバランスを考えてテープで塞いだりはしてないけど、遊び感覚でやってみると面白いかも。





【遮音性】
ほとんど開放型のような感じなので遮音性はあまりよくない。
そもそも漏れるような作りなので。。。



【使い勝手】
ケーブルもよく、デザインもかっこいいのだけれど、ハウジングから真横にケーブルが出ているタイプなので、
装着したときの見た目はケーブルが真横に出て垂れ下がる感じでカッコ悪い。

あと注意しないといけないのは、ハウジングが硬質の金属のため、
DAPと一緒にバッグなどに入れておくと、液晶がハウジングでゴリゴリに傷ついてしまうことがある。





【まとめ】 金属ハウジングすげぇ!

音漏れなどの点からポータブル使用は厳しい面もあるが、
音質面ではかなり高評価できる。

シンバルの音の質感やギター(特にエレキ)の音などはかなりリアル

音自体はドライでザラついた音(もしくはサラサラした音)だが、音の表現力や色艶などはかなり良いと感じた。

クールでドライ傾向な音でこれだけ音楽をきらびやかに表現できるイヤホンはなかなかないです。


相性の良いジャンルは
ロック、ファンク、クラブジャズなど


特徴的な音なので刺激や色付けを好まない人には合わないと思うけど、
エッジの立った鋭角な音でありつつも、嫌みな刺激ではないので、音の傾向の割りには聴きやすいです。


個人的にはかなりおすすめです。
コスパもいいです。
他のイヤホンとの使い分けもできるのでの、ひとつ持っておくと楽しめますよ。

ただし、少し残念なのは、音が若干つぶれることがある・・・

同じ傾向でもっと解像度や繊細さを求めるなら、
同じアトミックフロイドのスーパーダーツというハイブリッドタイプのイヤホンがおすすめです。

全体的なまとまりやダイナミック型が好きならこのHiDefJaxがおすすめ。

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]