忍者ブログ
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52
Posted by - 2017.08.20,Sun

Posted by m34 - 2012.04.15,Sun
先月オーダーしていた「Thousand Sound」こと「千音」【TS842】が、本日到着しました。

納期は約3週間だった。発送メールがきて、すぐ届きました。


はじめはなかなか連絡がとれなかったんですが、急に連絡が取れるようになり、

その後、なかなか丁寧な対応でした。


20120415.jpg

色は青。色の指定は他のカスタムIEMの希望の色のものをプリントアウトして送ったので、
希望通りの色です。

シェルのつくりはかなり綺麗です。表面がすごくツルツルしてて、スベリがいいです。


ダイナミック1とBA1のハイブリッドタイプです。


某レビューサイトでは、いろいろ書かれていて、怪しさもあったのですが、

初聴きでは結構いい音ですね。

なにやらEtymoticResearchのER-4と同じドライバとか書かれてたけど、

確かに・・・そんな感じする。すごい似てるかも。

高域の刺激のすくない聞きやすさやマイルドさが似ているかもしれない

ただ、ボーカルに関しては距離感がかなり違うけど。


低域はかなり出てる。おなじハイブリッドのUniqueMelodyのMerlinより明らかに出ている

しかも、結構タイト。締まってるし、制動感がある

ただ、深みや音の厚みという意味では物足りないなぁー。

あっさりしているというか・・・

なので、低域がめっちゃ出ているのに、聴き疲れしないという聴きやすさはある。


まあ、まだファーストインプレなんで、エージングしてどうなるか・・・

ダイナミック型なので変化幅が大きいことを期待しつつ・・・


いろいろ書いたけど、かなりいいよ。

とてもハイブリッドとは思えないくらい音のまとまりがある


では、エージング開始・・・つづく・・・
PR
Comments
無題
宜しければ、TS842の購入の手順などを教えて頂けますでしょうか?
Posted by たかやん - 2012.07.23,Mon 17:55:54 / Edit
Re:無題
>宜しければ、TS842の購入の手順などを教えて頂けますでしょうか?

すいません、お返事遅くなりました。

千音さんは販売サイトがないので、直接メールにて購入したい旨を伝え、
その後、メールでオーダーし、
インプレを送る・・・という流れです。

決済はペイパルでした。

中国ですが、英語でのメールで大丈夫でした。
Posted by - 2012.07.24 at 18:32
無題
返信有り難う御座います。

なるほど、メールでのやり取りなんですね。

送料など含めいくら位でしたでしょう?
Posted by たかやん - 2012.07.26,Thu 13:22:23 / Edit
Re:無題
私が購入したときのレートで、本体が4万(ケーブルは除く)

送料はコチラから送る際のEMSの料金1000円くらいでした。

ケーブルが別売りなので注意せねばなりません。


私の場合はWestoneの純正ケーブルが2本ほど
あまっていたのでそれを使っています。相性はいいです。

他のケーブルもいくつか使ってみましたが、これが一番バランスが良かったです。
Posted by - 2012.07.26 at 18:03
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]