忍者ブログ
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78
Posted by - 2017.09.23,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by m34 - 2012.05.12,Sat
ドブルベ「改」のシェルと同時に3つシェルを作ったんだけど、

そのうちの1つで、ついにあのイヤホンをカスタム化する・・・

SONY MDR-EX90SL ずいぶん昔のイヤホンだけど、知ってる人は知ってるだろう。

ひと昔まえでは、最強とも言われた時期もあるイヤホン。

今はEX1000とか出てきて、そっちのほうが音はいいけど・・・


120512-2.jpg



根元が断線して2年くらい放置していた。昔はケーブルを自分で修理するなんて考えたこともなかったし・・・

かといって、いまさら μ字タイプのケーブルは付ける気にならないし、音漏れすごいし・・・


それでカスタム化!捨てずにとっておいてよかった!!!ナイス俺!


このMDR-EX90SLの鎧を引っぺがして、ドライバを取り出したのです!

そして、こいつをカスタムシェルに移植する。


今回はさすがに抜けの穴を背面にしっかり作ってあげないと音がかなり変わってしまうだろうから、
フェイスプレートに工夫がいるな・・・

色はソニーらしくブラックとシルバーでいこうかね・・・フェイスプレートの穴はメッシュにするかな。


これは長年大切に使ってたイヤホンなので、慎重にかつ最も綺麗に仕上げてみたい。

音はドブルベみたいに変化しなくていいんで(笑)

THE ダイナミック型!っていうスタンダードな音になってくれたらいいなぁー・・・


あ、ちなみに今回のシェルのもとになったのはThousand SoundのTS842です。
 
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]