忍者ブログ
[19] [17] [15] [13] [11] [9] [7] [1
Posted by - 2017.12.15,Fri

Posted by m34 - 2011.05.21,Sat


高域   ☆☆☆☆

中域   ☆☆☆☆☆

低域   ☆☆☆☆

遮音性  ☆☆☆☆☆

使い勝手 ☆☆

満足度  ☆☆☆


ShureのハイエンドイヤホンSE535。
音の解像度、精確さはかなりのレベル。
音のバランスはフラット。中高域に若干よっている感じかな。


【高域・中域】

中高音は、解像度、クリアさ、綺麗さ、伸び、すべてにおいて良い。不満な点はほぼなし。

ただ、完全にモニターサウンドで、音の艶や煌めきなどは、特には感じない。

どちらかというと確実に誠実に音を聴かせるタイプで、スパッと歯切れがよく、クリアさが際立つ

 


【低域】

低域に2機のBAを割り当てているだけあって、かなり出ている
BA型にしては十分
タイトで締まりのある低音。

だが、深さや沈み込みはなく、いわゆる「低音の鳴り」の部分がメインで、
底からくる重低音ではない。

なんか味気ない感じがする。

 


【遮音性】

完璧な遮音性。エティモと同レベル。音漏れはない。

 


【使い勝手】

ケーブルが太く、長い。使いにくい。
あと、ケーブルとイヤホン本体の結合部が360度回るような親切なつくりだが、個人的には余計に装着しにくい。慣れが必要。

ケーブルを他メーカーのものに変えれば問題なし。

ただ、一度装着すれば、フィット感は最高


 

【まとめ】 完成度が高い・・・「THE BA型」という音作り

おそらく、各項目別に点数をつければ、1位になるかもしれないほど完成度が高いイヤホン

ケーブルの長さや使い勝手以外で欠点が見当たらない。

だが、個人的にどこか満足できないのは、その普通さ。
どれもがそこそこ良く、優等生であるのは間違いないが、他のイヤホンにない特徴などがなく、ある意味「無難」

表現力や重厚感がないのが残念で、音の線が全体的に細い

あと、音場が狭いのと、ホワイトノイズが結構のる。

あと、音のバランスはフラットだが、やや中高域に寄っている。


音質やその他の使い勝手や遮音性など含め、おおよそすべての面で良いのは確かなので、

イヤホンは1人1個しかもってはいけないとなれば、候補にはいるのは間違いない。

どの音楽ジャンルもそこそこ聴けて、モニターとしても使える万能イヤホン。

音質のレビューでも書いたが、とにかくクリアで解像度が高く、低音の歯切れが良いので、

個人的には、J-POPや打ち込み系、テクノ、ロックなどには相性が良いと感じた

逆にジャズやソウルなど雰囲気や重厚さ、表現力が必要とされる音楽には向いていないと思う。


ただし、何度も言うが、音質や遮音性などは非常に高く、あとは好みだと思う。

癖もなく、超優等生イヤホンといった感じか



個人的には、あの太く長いケーブルを何とかしてくれと言いたい。
ケーブルを他のものに変えないと使えねー。ヘッドホンか!

あと、親切設計のくるくる回るコネクタが余計に装着しにくくしてるんだよね。

まあ、完成度は高いので、
イヤホンをあまり知らない人などに、一番おすすめできるメーカーかと。

私は個人的には、聴く音楽ジャンル的にSE535よりもWESTONE4かな。

 

 

 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
m34
性別:
男性
自己紹介:
数年前、EtymoticResearchのER-4を買ってしまったことでイヤホンスパイラルに・・・ヘッドホンもちょっとだけ・・・

10年前から音楽にはまり、一時期は毎日1枚CDを買っていた。
聴く音楽ジャンルは、JAZZ、ラテン(ボサノバからサルサ、キューバンジャズなど)ファンク、ソウル、R&B、HIPHOP、クラブ,SKA、レゲエ、ハワイアン・・・などなど。J-POPはほとんど聞かないかも。
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]